2014/01/03 Fri

風邪ひいた

年越しに、寒い地方で、雑魚寝ですごしてしまったからか、風邪をひいたらしい。鼻の奥の痛みが消えず、ノドにも違和感が出てきてしまった。困ったものだと。

一日中、家にいるのもなんなので、出かけることにした。出かけるといっても、コーヒーショップとマクドナルドを梯子して、メールを書いたりしただけ。

久しぶりにコーヒーショップに行ってビックリ。なんか、席でパソコン作業ができるよう、コンセントの穴がテーブルにでている。お店にいる人が勉強部屋とか、書斎とか、オフィス代わりに利用していることを、真正面からから引き受けたサービス。やるなぁ…。

このお店って、あるサンドイッチチェーン店が進出する際に、いち早く、似たようなメニューを提供して、防衛したということを何かで読んだ気がするけど、こうした対応を見ていると、さすがって、感じがする。

自分が知らないうちに、世の中は変わってきているんだね。最近、取り残されてる感が強い。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

