2013/12/20 Fri

スマホ機能、増強中

自己顕示欲を満たして自分の存在を確認するため、ブログのようなものを書いたりするのだけれど、最近、とんと時間がない。これまで写真をアップしようと思うと、まず撮影した画像をPCに取り込んでアップロードするという作業が必要だった。

以前は、その手間も楽しい気がして、ちまちま作業をしていたけど、時間がないと非常に面倒くさい作業に思えてきた。従って、最近は、画像をアップするなんてことは、まずやらない。もっとも、テキストもまとめてなんだけど。

ところが、スマホを使い始めると、LINEではさくっとあげることができる。携帯でブログを書くのも同じかもしれないけど、テキストの入力能力が乏しい携帯では全くやる気が起きなかった。

しかし、アプリで様々な機能が追加できるスマホだと、ほぼ自分の思い通りの環境になる。ポメラDM100で作成した文章を、Bluetoothによるファイル転送アプリ、エクスプローラーアプリ、テキスト編集アプリを続々に使って、スマホに作成したテキストをコピーし、ブログアプリに貼り付ければOK。スマホで撮った写真も簡単にアップできる。

これなら出先でブログをアップしたいかも。ひょっとしたら、楽しみかも。スマホって、いいね。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

