2013/12/15 Sun

スマホ、ハマりそう

予想通りというか、必要ない、なんて言っていたスマホにハマりそう。元来、新しいものが好きだったから、当然の結果とは言えるかもしれないけど。

まずハマったのが、カバーケース選び。ドコモショップで購入したクリアのケースは指紋がひどいので、マットブラックのものを買い直すことにした。前回の携帯は6年近く使ったから、長く使うことを念頭に妥協はしない方針。

そして、ガラケーとの2台持ちのため、2台入れることのできるケースを探す。これはバンナイズという会社のオープンサブバックにした。モレスキンとかも入れることができるようだから、今の自分の鞄の中身を考えた時にぴったりかも、と。

スマホに傷がつかないように、ふわふわケースというのを一緒に購入し、「ランドセルみたいでイイじゃん」と思ってしまった、ぬめ革製フラップをつけると、結構なお値段に。これも長く使うから、と思い、ポチる。

また、Z1を使ってみると、思いの外、使い勝手が悪い。なんと言っても、大きいから取り回しが大変で、落としそうになる。このままでは、いずれ落とすことは確実なので、ストラップを購入することにした。

ネットで調べるとULYSSESという会社で、木製リングストラップというのが売っていた。金属部分がないから、傷が付かないらしい。こりゃいいやと思い、ガラケーの分とあわせ2個購入。ストラップとしては高いけど、長く使うし…。家族には黙っていよう。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

