2013/12/09 Mon

吉とでるか凶とでるか

とあることで、家族が私に対して、ものすごく気を使うようになってしまった。これまでは、ちょっとしたことで、カチンとくるようなことばかり言っていたのがなくなった。

まあ、本気で怒ったから。しかも、その理由は相手も納得せざるを得ないこと。このままでは生活もままならないという感じだったから。口ではわかったようなことを言っていたけど、甘く見ていたのだろう。

正直言って、世の中そんなに甘くない。考えが変わったのは良いことだと思う。問題はこれが持続するか。人は絶え間なく変わっているけど、関係はもう過去のような状態にはもどらないことは間違いない。

こういう状況が良いのか悪いのかわかないけど、所詮は、なるようにしかならない。だから、自分としては、納得できることをしていくしかない。これは、仕事でも家庭でも同じこと。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。