2013/12/08 Sun

なんか撮りたい

ソニーミュージックレコーダー、HDR-MV1を購入して、ミニ三脚を買い揃えた。そして、この週末は、風防づくりにいそしむ。MV1って、マイクの性能が良すぎて、風きり音が盛大に入るから。

ネットで見ると、様々な方法が試されていて、いずれも効果があるようだ。要するに、タオル生地とか、毛糸のようなもので、マイクの部分を囲うだけ。マイクの保護のための金具がいい具合に使えるようになっている。

自分はどうしたかといえば、100円ショップに行って、モコモコした手袋を買って、その指の部分を切って、3枚重ねただけ。とれにくいように、両面テープでとめる程度のことはしたけど。耐久性は難ありだけど、材料はあまっているから、作り直せば問題なし。

しかし、着々と道具は整えているけど、肝心の撮るものがない。今のところ想像できるのは、娘の発表会くらい。どうも、芸術的センスが皆無なせいか、写真とか、ビデオとか、何を撮ったら良いか思いつかない。鍛えれば、少しはなんとかなるのだろうか。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

