2013/11/21 Thu

徹底的にやる意志変わらず

朝一番に問題点を指摘され、徹底的にやってやると思う。もうあいまいになんて絶対しない。指摘した人は、徹底的にやる姿勢を見せたらひるんだけど、舐めてんのかと。

主観的には相当本気。弱気になって妥協することは絶対しない。良いか悪いかはわかないが、少なくとも、自分がこうしたい、と思う道を進むためには、誰がなんと言おうと、怯んではならない。そう自分に言い聞かせている。

自分に対する反感を、明らかに感じることはある。だからと言って、自分がどうしてもやりたいことを阻害するのであれば、妥協してはならない。“弱気は最大の敵”なのだ。

わかったようなことを言って、何もしない人がいる。特に、偉い人がそうなのだれど、百の発言は一つの言葉にかなわないということを肌身で感じる。文句、不満、屁理屈を言う前に、行動したらどうなのかと。嫌われるからと思って行動しない人。そのいう人は卑怯な人だと思う。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

