2013/11/20 Wed

すげーストレス

まったく、すごいストレス。覚悟を決めているとはいえ、あれほどあからさまにこちらに対する敵意を感じると、嫌になってくる。アルコールが入ると、これまでの我慢が爆発する感じ。抑えが効かない。

私から見ると、どう考えも間違っている家族が、今は大人しくしてくれているのが、せめてもの救い。今までだったら、絶対にこちらを非難して、私の機嫌を損ねること間違いなしの状況でも、黙っている。

いつもこうだと、もめなくて済む。ようやく、自分の非を認める気になったのかと、少しだけ喜ばしい。しかし、安心していると、あっという間に元の木阿弥だから、気を引き締めて、緊張感を維持しないと。

家族いえども、くつろげない。これが人生の真実なのだろうか。とすれば、人生とは本当に重荷を背負って生きているようなものだ。重荷を背負わない人生ってあるのだろうか。だとしたら、多分、すごく退屈な人生なのかもしれない。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

