2013/11/04 Mon

家族と険悪

何故か家族と険悪なムードに。私に気を使う娘が、私の機嫌を損ねたと思った妻に対し、厳しいことを言い、それで妻が激怒。原因は私。んで、何なんだと。

娘の前では大人でないとダメなのに、全然、大人になれない。ひょっとすると、娘の方が大人だったりする。なんか、やんなっちゃうなぁ。こんな自分に育てられた娘はどうなっちゃうんだろう。

しかし、家族ということもあり、険悪なムードをずっと続けるわけに行かず、なんとなく修復。私は、娘の勉強をみて、妻は買い物。まっ、役割分担ですな。

娘の数学の勉強をみたけど、中学受験の問題よりは、ちんぷんかんぷんでないかも。レベルの問題だとは思うけど、まだ理屈が通るというか…。ただ、娘は自分にとっては意外に簡単と思われる問題に苦戦している。読解力の問題という気がしなくもない。今後、どうなることやら。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。