2013/10/14 Mon

やっぱりやめよう

大学のゼミの会合がある。おそらく、最後。同期は誰も行かない模様。自分もギリギリまで引っ張ってしまったけど、行かないことにしようと決めた。

一番下っ端で、知っている人もほとんどいないし、楽しくないから。先生には多少、申し訳ない気持ちはあるけど、まあ、他のオジサンやオバサンがいるから、その他大勢の自分は話すこともないだろう。

それに、行ったとしても、周りの人を不快にさせない自信がまるでない。このところ、休みと言えば、いつもヘトヘトで、気分が悪い。一時期に比べれば大分マシになってきたとはいえ、基本的には具合は良くない。

過去、我慢して義理をたてたところで、良かったと思った試しはない。こういうことが、何かにつながるかどうかは、結局、自分次第。自分が望まないから、つながることなんて、何にもない。世間体だけを考えて、つまらなそうな顔をしているくらいなら、やっぱり出るのはやめようと。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

