2013/09/07 Sat

眠い眠い

休みは眠い。とにかく眠い。ひたすら眠い。だから今日も、ほとんど何もせず。昼寝をばっちりして、夜は外に食べに出かけただけ。体をほとんど動かしていないから、体力十分と思いきや、それでも夜はきっちり眠くなる。

平日がいかに過酷であるかってことだろう。よくやっているよなぁ、我ながら。ここしばらくは、寿命をかなり縮めているような気がする。気分的なものだけど。

もっとも、こういう緊張感が長生きには良いという考え方もありそう。ただ、ストレスが大きいから、やっぱり、寿命を縮めているのではない、という気もする。

こうして寝てばっかりいるのも、結局は死んだようなものだろう。起きている時間が短くなっているとすれば、同じ10年でも、起きている時間が長い人より、人生は短い。でも、人によって、睡眠時間の総量が変わるのかしら…。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

