2013/08/17 Sat

ゴキブリ

ゴキブリが出た。しかも2匹も。今年に入ってから4匹目。木造だから確実にでるだろうと予想はしていたけれど、これほどとは。例年、2匹前後だったから。

正直言って、放っておくのが一番だと思うのだけれど、どうして女の人はゴキブリが苦手なんだろう。ひょっとして、苦手なのは、うちの妻と娘だけじゃないか、という気がしてしまう。あんなの放っておいたって、害はないのに。

個人的には蚊の方がはるかに嫌いだけど。あと、コオロギ。蚊は刺されるとカユいし、夜、耳元で「ブーン」という音を聞いただけで眠れなくなる。また、コオロギは鳴かれると、そのうるささが半端ではない。

何かに対する不快や恐怖は人によって違うけど、ゴキブリの場合、その温度差が大きい気がする。平気な人は全然平気。ダメな人は言葉を聞くのも嫌なのではないかと。そのうち、私も家族にとって、ゴキブリみたいになったりして。既に、その兆候はある。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

