2013/08/11 Sun

大喧嘩

ゴキブリが深夜に出た、と妻が起こしにきた。大激怒。だって毎日、朝5時30分に起きているのだから。明日の仕事のために、これから寝ようというのに。

ゴキブリが怖い人の気持ちはわからない。相当怖いのだろう。だとげ、怖くない自分が、そのために、深夜にたたき起こされる気持ちを考えたことがあるのだろうか。

怖い自分が一番正しいと、勘違いしていないだろうか。ゴキブリが出たって、死ぬわけではないし、家が壊れるわけでもない。はっきり言って、ゴキブリが怖いからといって、助けられて当然、という心境は、非常識だと思うだけれど。

人によって、物事に対する受けとめ方は違うけど、それは他人に迷惑を及ぼさない程度に許容される。私は他人ではなく家族だから、と思うのかもしれないけど、納得できない。

全く折り合わないけど、こっちも妥協する気はない。これで関係が崩れても、もういまさらだなぁ。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

