2013/08/03 Sat

やっぱりヤル気なんて出ない

疲れ爆発感。ヤル気なんでゼロ。誰だ、週末仕事をしようなどと思った人は、って感じ。予想通りだけど、予想通りすぎて、なんだか、少し、情けない気分。

せめても、と思い、散髪に出かける。きょうやったことって、これだけかもしれない。気力を振り絞って散髪。椅子に座っている間は、じっと目を閉じていられるのが、ありがたい。

今日から娘は、学校の部活動の合宿に出かける。週末、妻と二人きり。ますますやることがない。話すこともほとんどない。疲れているから、こちらから気遣う気持ちも起きない。

こうした無駄で、贅沢な時間の使い方って、学生時代は良くあり、何とも思わなかったけど、今は何だか、むなしさを感じる。多分、望んで何もしないわけでなく、疲れて、何もヤル気がしないということだろう。

否、やりたいことなら、どんなに疲れてもやるだろうから、やっぱり、何もしたくないのが自分の好みなのかもしれない。疲れていないと、不安にかられ、やりたくないこともやっているだけなのかもしれない。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

