2013/07/16 Tue

早くも老眼

今日も仕事が大変だった。時間がほとんどない状況で、しかも鬱になっちゃうんじゃないのか、と思うくらい、難儀な仕事ばかり。これだけいろいろあると、もう何も考えられない、というか、何も考えないようにしないと本当に鬱になってしまうかも。

ところで、今年に入って、老眼を強く感じる。文字が良く良く読めない時がある。細かい字とか、小さい文字が、見にくいという問題ではなく、本当に読めない。

老眼って、もう少し先かと思っていたけど、意外に早かった。たぶん、四六時中、パソコンを眺めているからだろう。あと、読書とかも目を酷使する一因となっているのかもしれない。

眼鏡レンズも新調しないとだめかもしれない。いろいろと見にくいから。いずれにしても、本当にもう、若くないなぁ、自分。仕事で無理が効かないわけだ。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

