2013/07/13 Sat

ささやかな贅沢

娘が中学校の部活動で楽器が必要になり、買いに行ったらしい。当初予想を10万円も上回る金額に驚愕するけど、顔に出すわけにはいかない。でも、十分伝わっているかもしれない。まぁ、しょうがないか。

そのような状況の中で、節約しないといけいのだけれど、今日はささやかな贅沢を2つした。1つ目は昨日フラストレーションをためてしまったウナギ。

某チェーン店のちょっと値段の高い版のお店に向かったけど、駐車場が満車で断念。仕方ないので、同じチェーン店の値段が安い版のお店に行った。

うな重が肝吸いとのセットで1731円。このお店としては決して安くはないけど、ボリュームと今の環境を考えたら、こんなものかもしれない。が、肝心のウナギが…。柔らかいのはいいのだけれど、妙に脂っぽい。いかにも的な味。ますますフラストレーションをためてしまったかも。もうウナギは食べないのが良いかもしれない。

2つ目は鞄を買ったこと。偶然、見かけたヘルシーのバックバッグに一目惚れ。ちょうど、こんなバックが欲しかった。もう、ここを逃したら買えないだろうと思い、即購入。お店の人の説明もなかなか良かった。

しかし、こういうちょっとした贅沢の積み重ねが金欠につながっていくのだろうと思う。それでもやめられないのか、自分。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

