2013/07/07 Sun

休養

完全休養。明日は、午後から仕事に行こうかとも思うけど、結局、それほど無理して何になる、と思い、やめる方向に気持ちが傾く。仕事のことを忘れ、これほど気持ちが弛緩することは、ついぞなかったから、良い気分転換になるかもしれない。

とはいえ、何もすることはない。家族と昼食に出かけ、お腹を膨らませただけ。まあ、お店自体は評判通り、安くて、美味しいお寿司屋さんだったけど。

そういえば、先日、購入したエアコン、非常に快適なようだ。パワーは申し分ないし、温度調整もグッド。室内が必要に以上に冷えすぎない。最近のエアコンの性能は凄いね。

とはいえ、問題はこれからの出費。去年、今年と、とにかく出費がかさんでいる。住居費、教育費ともうなぎ登り。とにかく何かを見直さないと、さすがにやりくりができない気がしてきた。

20年後の出口戦略はあるけど、10年もってくれれば御の字状態だから、どうなのかと。理想は子供に迷惑をかけないようにすることだけど、それができるのは、かなり幸運なケース。子供はリスクヘッジなのか、リスクなのか、こればかりはわからないし。休養していても、不安なことばかり考えている。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

