2013/06/02 Sun

機嫌悪い

ワインを飲んで、居眠りしたら、機嫌が悪くなっていた。憂さ晴らしのはずのアルコールがこれでは逆効果かもしれない。酔っぱらって暴れる悪いお父さんですな、こりゃ。

しかし、悪いと知りつつ、どうすることもできない自分。今の状況を打破するには仕事で頑張って、安心を取り戻すほかないのだけれど、その仕事もどうにもならない。

娘も、いつまでも子供じゃない。いろいろなことを感じ、良くわかってきている。もう誤魔化しは効かない感じ。こうして自分にとっての自由がなくなっていく。

そもそも自由って何。自由を得るには、何かに囚われることなく、開き直れるかどうかにかかっているのかもしれない。娘に知られたって良いじゃないかと。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

