2013/05/26 Sun

明日から解禁

2週間に渡り、禁酒生活をしてきたが、今日が最終日。今年に入ってにわかにワインが趣味になり、けっこうなペースで飲んでいたけど、しばらくお休み。この間、10数本購入して、ストックは十分。固いワインを開かせるグッズも買い込んで、準備万端。

何故、ワインにはまったのか。辛い仕事のストレスから逃げるのに、アルコールに頼らざるを得ない状況。痛風の影響で、その手段をビールからホッピーに切り替えたけど、ホッピーは味が限られるうえ、飲み過ぎるとお腹がタプタプする。

その点、ワインは種類が豊富で、この点では飽きそうにない。ただ、選ぶのが面倒くさく、適当に買うと、酸っぱくて、渋くて、不味いというのが、自分の中のワインだった。

それが、ネットのおかけで、自分の好みにあうワインを、あまり労力をかけずとも、見つけることができる。もちろん、酸っぱくて、渋いワインもあるけど、そんなワインには空気を注入して、まろやかにするグッズもある。いやはや、人間の欲って凄いね。それに乗っかってしまっいつつある自分が怖い。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

