2013/05/18 Sat

ほぼ寝る

やはり相当疲れがたまっていたようだ。体が思うに任せず、ほとんど寝て過ごす。いつも通り午前5時台に目が覚めたけど、寝る。それで、10時頃ご飯を食べて、また寝る。昼起きて、しばらくするとまた寝る。娘が学校から帰って、ちょっと話をした後、また寝る。

1日中、寝ていた。夜は要望により外食に出かけたけど、帰宅後、すぐに眠くなり、夜更かしもせず寝る。これほど寝たことは最近では珍しい。体のどこかがおかしいのかしら、と思う。

多分、こういう日が必要だと、体が判断したのだろう。そう考えると、脳が体を支配しているのではなく、体が脳を支配しているのではないかと思う。

体の指示に従うことが、ここしばらく少なかった。ギリギリに追い込まれると、体が強制的に休むことを要求する。年に何回かは、具合が悪くなり、強制的に体がダウンするけど、緊張感からか、会社を休むまでの状況はなかった。休みの日くらいは、休めという体の命令なのかもしれない。
タグ:日記
posted by K2 at 23:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

