2013/05/13 Mon

今日からプチ禁酒、プチ断食

2週間後に健康診断を控え、今日からプチ禁酒とプチ断食を決行することにした。昨年、意図せざるプチ禁酒とプチ断食により、健康診断で極めて良好な結果を獲得し、3年ぶりに健康指導を避けることができたから。

それに、たまに肝臓をはじめとする内臓器官を休めておかないと、老化が早くなってしまうだろうから。父親は他山の石。体は大事に扱わないといけない。自分の思うようにしたければ。

最近、欠かさず飲んでいたワインが飲みたくなって、我慢できないかも、と思っていたけど、意外に平気だった。ただ、お酒を飲まずに眠れるかどうか。

プチ断食の方は、1日1食を目指す。ちょっと強引だけど、ダイエットというよりは、臓器の休憩が主目的。2週間くらいなら、体への影響も小さい、と勝手に思う。

ただ、年に1度だけ、健康体を目指しても意味があるのだろうか。そのうち2週間では足りず、1カ月前、3カ月前、半年前とプチ禁酒、プチ断食の期間が延びたりして。
タグ:日記
posted by K2 at 23:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

