2013/02/10 Sun

結果報告

娘の受験結果を報告に、実家の両親宅に行く。今日の午後に帰って、明日の午後イチに戻る強行軍。向こうで遊ぶ予定はなし。娘が私の両親に会いに行くことが唯一の目的。

出かける前に制服の採寸とかで、午前中時間をとられる。思いの外、時間がかかり、帰省の電車を1時間、遅らせる。娘と妻を待つ間、携帯電話で連絡がとれずにイライラしたけど、まあ、なんとか…。

実家の両親と少しは話をしないと、と思ったけど、あまり話すことがない。向こうも目に見えて元気がなくなっているし、ちょっと辛い気持ちにもなる。自分がなんとかしてあげたいけど、未だに、気持ち的に頼りにしている情けない自分。

今年は、いつもの年に比べ、実家の両親と会う回数を増やそうと考えている。ひょっとすると、考えなくても、そうせざるを得ないかもしれない。老いていく両親を見届けるのも、また修行、のような気がするけど、どうなんだろう。
タグ:日記
posted by K2 at 23:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

