2012/12/31 Mon

一人で帰省

大晦日。受験の娘と妻を残し、一人で帰省する。自宅には妻の両親が来て、私抜きで年越し。本当は家でゴロゴロしたいところだったけど、老齢の両親を見舞わずわけにはいかず…。

すると、実家では私が帰ってくるとは思っていなかった、とのこと。数日前、電話したのに、帰ってくるのならもう一度、電話があると思っていたとのこと。どうも最近、意志の疎通がうまくいかない。

午後4時に年越しそばを食べつつ、お酒を飲んで、今年1年の最後の行事が終了。食後、コタツに潜っていると、眠くなりうたた寝。夜遅くに再びお腹が空いたので、余っていた年越しそばを食べる。

なんか父親は少し、もうろくした感じがする。ボケないといいけど、ちょっとどうかなぁ、と。なんか言っていることが、ちょっとよくわからなくなってきているし。あーぁ、また心配事が…。来年は良い年でありますように。
タグ:日記
posted by K2 at 23:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。