2012/11/20 Tue

ちょっとだけ…

会社で飲み会。職場の人と飲むのって、新年度入りしてから、3回くらいしか記憶にない。今回で4回目くらいかも。体の調子も悪いし、お金もないし、まあ、飲み会が少ないのは、自分としては喜ばしいことではあるけれども。

でも、たまに飲むのは良いかもしれない。ちょっとくらい、気分が晴れやかになった。飲み過ぎなければ、お酒の力って、偉大だね。「酒は百薬の長」という意味がわかる気がする。

ところで昨日、不在連絡が入っていたkindle paperwhite 3Gを今日、受け取った。なかなか良いじゃないの。操作感はちょっとkoboっぽいけど。いきなり3Gで登録が終わっちゃうし。あらかじめ、私のIDを入れてあったのかしら。

ただ、Wi-Fiが何?って感じ。パスワードを入れてもつながらない。こんなことはあのkoboでさえなかった。ネットでググると、細かい設定を自分でしないといけないらしい。そしてその設定画面のスクロールが上手くいかず、やっとコツをつかんだら、午前2時過ぎ。

ライトのおかげで布団の中が楽しみなほか、ネットで買ったら、即ダウンロードのお手軽さとかナカナカ良い部分が多い。これなら、3Gで買う気になるかも。ソニーの場合は、つい、PCにデータを入れたくなっちゃったけど。

タッチペンには反応せず、指での操作になるけど、ハイライトも簡単にできる、まずまずの操作感。開閉でオンオフする専用ケース。なんか、ソニーリーダーよりも良いかもしれない、と思う今日この頃。ソニーの電子書籍店がものすごくキャンペーンをやっている訳がわかる。

今日はちょっとだけ、うきうきした気分を味わったかも。たまに気分転換しないと、自分を見失いかねないから、いいタイミングだったと思うことにしよう。
タグ:日記
posted by K2 at 23:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

