2012/06/02 Sat

運動会

本日、運動会。娘は数日前に足の指を痛めて、参加が危ぶまれたが、腫れはずいぶん引いて、徒競走以外は競技できるとのこと。もっとも、当人はあまり落ち込んでいないどころか、むしろ嬉しそうではある。

特段、運動が得意という訳ではない娘にとって、運動会って面倒くさいのかもしれない。そんなところまで私に似なくても良いのに、と思うのだけれど。

雨が降りそうな雲行きだったけど、途中、晴れ間も見えるなど、概ね問題なし。昨年は2回順延して、平日の開催となったことを思えば、今年は天気に恵まれたようだ。

娘はともかく、子供が一所懸命、頑張る姿ってやっぱりいいね。騎馬戦とか、リレーとか、盛り上がるし。悔し泣きしている子供を見ると、こっちも胸が熱くなってしまう。頑張ったんだから、胸を張って欲しいと思う。

まあ、大きな事故もなさそうで、無事に終わったので何よりと思う。しかし、立ってみていただけだけど、思ったよりも疲れたかもしれない。また年をとったなぁと。
タグ:日記
posted by K2 at 23:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

