2013/12/29 Sun

家でもめ事

娘の用事でニコタマのデパートに買い物に行く。一つ目の用事が終わると、二つ目の用事で、娘と妻がもめる。服選びだけど、私同様、面倒くさがりの娘は、服選びが嫌い。だから、服が少ないのだけど、こういう機会にたくさん買えという、妻と喧嘩になった。

妻は、本気でいじけたみたいだけど、娘が私に助けを求めたからかもしれない。こういう点では、妻は娘と通じ合っていると考えていたのではないかしら。それが裏切られた気分になったのではないかしら。

家に帰ってきて、妻は買い物に出かけると言って、3〜4時間帰ってこない。まあ、いつものことだけど、家族といえども、こうしてだんだんと、それぞれの世界を作っていくのだろう。

とは言っても、娘と自分も決して盤石ではない。結構、険悪になったりする。反抗期といってしまえばそれまでだけど、またプチ試練の時かもしれない。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

