2013/12/22 Sun

自分以外外出

3連休。昨日は娘は学校、妻は仕事。今日は、娘、妻ともに友達と会いに行った。従って、家で自分ひとり。やったことと言えば、娘と妻を迎えに車で駅に行っただけ。

こんな時にいろいろやれば良いと思うけど、自分の部屋は寒くて、何もできないし、何もやる気にならない。仕方なく、スマホ関連のグッズをネットで探す。

今回のお題は、三脚に取り付けるための道具。スマホでモニター、遠隔操作ができるHDR-MV1を使うためにも必要かと。三脚に取り付けるためのホルダーで、およそ1000円のサンワダイレクトの製品をポチったあと、ソニー三脚付きホルダーを見つけ、それもポチる。相変わらず、道具あれば自分の能力も高まるという勘違い。

あと、考えたのが、ツイッターを始めるかどうか。家で語り合う人がいないから、ネットでつぶやいてみようかと。ひょっとして、そういうための手段なのかもしれない、ツイッターって。要検討。
タグ:日記
posted by K2 at 00:00 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

